膣を締める・尿漏れメニュー

皆さまはこのようなお悩みを抱えていませんか?

・咳やくしゃみなどで尿漏れしてしまう
・夜中寝ている時にトイレで目が覚めてしまう
・産後の膣の緩みが気になる

上記のような悩みを解決するために有効なのが「エムセラ(EMSELLA®)」です。エムセラは座るだけで尿漏れや膣の緩みを解消する最新の治療器具です。

エムセラ

尿漏れの原因は?

尿もれの原因

尿漏れの原因は、骨盤底筋と呼ばれる筋肉が緩くなってしまうことです。
骨盤底筋とは、膀胱を中心とした下半身を支える筋肉です。骨盤底筋が引き締まっていることで、尿漏れを抑えられます。
しかし骨盤底筋は歳をとるにつれて徐々に緩んでいってしまいます。また出産後や閉経に伴い骨盤底筋が弱くなってしまう人も少なくはありません。骨盤底筋が緩んだ結果、膀胱を引き締める力が弱くなり、尿漏れしてしまいます。
尿漏れを解決するためには、骨盤底筋を鍛えてあげるのが効果的です。

エムセラとは

エムセラ®は骨盤底筋に刺激を与えることで、筋力が強化できる最新の医療機器です。高密度焦点式電磁(ハイフェム®)を用いて骨盤底筋における強力な筋収縮を非侵襲的に誘発します。
ハイフェム®により引き起こされた筋収縮は実質的にケーゲル体操(尿漏れ予防や改善を目的としたトレーニング)で得られる収縮と似ていますが、強度と頻度ははるかに高いです。こういった通常の運動で達成できない筋収縮は骨盤底筋を効率的に鍛え、尿失禁および性的満足度の改善をもたらします。
治療方法は30分程度座っているだけで、特別なことをする必要はありません。他の治療と異なり痛みもありません。

エムセラとは

当院の膣を締める・尿漏れ治療の特徴

メスを使わない

メスや薬を必要としない非侵襲的な治療

当院のエムセラ®を使った治療は、メスによる執刀や薬を必要としません。そのため痛みや副作用の心配なく治療が可能です。治療により生活に支障をきたすことがないので、安心して膣を締める、尿漏れの治療を行うことが可能です。

服を着たまま治療が可能

メスによる執刀を伴う手術の場合は服を脱いで下半身を見せる必要があるので、恥ずかしいと感じる方もいらっしゃいました。
しかしエムセラ®は治療中に服を脱ぐ必要はありません。そのまま座っているだけで治療ができますので、施術時の精神的なストレスが少なくなりました。

服をきたまま治療
日常生活

治療後すぐ日常生活を過ごせる

手術による治療では痛みが残ったり、副作用の恐れもあります。しかしエムセラ®を用いた治療は骨盤底筋を刺激するだけなので、副作用の心配もありません。治療を行った後も、支障なく普段通りの生活を送ることが可能です。

給水パットの使用が75%減少

エムセラ®を販売しているBTLの調査結果によると、エムセラ®を使った治療により吸水パットの使用率が75%も低下したというデータがあります。
またエムセラ®を使用した患者さまのうち、95%が効果を発揮したという結果も出ています。座るだけの簡単な治療ですが、高い効果が期待できるでしょう。
※詳細なデータをお求めの場合は当院へお問い合わせください。

エムセラ

エムセラメニュー

治療は複数回にわたって受けることで、高い効果を発揮します。そのため当院では1週間に1〜2回の間隔、計6回の施術をおすすめしております。お得なコースもご用意しておりますのでぜひご検討ください。
※出産をした方は3週間経過しないと治療を受けられません。ご了承ください。

初回お試し 1回(15分) 3,300円(税込)
通常 1回 11,000円(税込)
6回コース 49,800円(税込)

料金一覧

• 1ご予約

お電話や当院のWebサイトからご予約できます。無料カウンセリングも承っていますので、どうぞお気軽にご相談ください。

• 2ご来院・受付
    ご来院・受付

予約した当日にご来院いただきます。受付は建物2階です。

• 3医師の診察
    医師の診察

事前に皮膚科の専門医による診察を行います。

• 4カウンセリング
    カウンセリング

スタッフが患者さまのお悩みに寄り添って丁寧なカウンセリングをいたしますので、現在のお悩みやご要望を安心してお話しください。

• 5エムセラ治療

エムセラ®による治療を行います。30分程度座っているだけで、多少ピリピリとしますが痛みはございません。

• 6アフターケア
    アフターケア

治療後のアフターケアを行います。 当院ではエムセラ®による治療効果を高めるため、1週間に1〜2回の間隔で計6回の施術をおすすめしております。6回の治療を受けた後は、3〜6か月に1回のペースで治療を受けていただくのがおすすめです。

とりい皮膚科クリニック
院長 鳥居 靖史

記事執筆者 鳥靖 靖史

とりい皮膚科クリニック院長